マンハッタンにてDASSAI Annual party 2019


先週、マンハッタンにてDASSAI Annual party 2019が開催されました。
当日は、僅か30ドルで5種類の獺祭が楽しめるということもあり、チケットは早々に売り切れ、大勢のお客様がご来場されました。

中でも、DASSAI BIYONDという最高級酒は、こちらのレストランでもグラス一杯$175で提供されているそうで、私も含め、おかわりをする方が列を作っていました。

翌日は、時事通信社さんが主催する日系企業対象のセミナーに、桜井会長が講師として招かれ、獺祭にかける熱い想いを存分にお聞かせ頂きました。

NY州のハイドパークに2万坪の土地を購入され、先日、現地生産工場を着工。
こちらで造られる商品を「獺祭BLUE」と名づけ、「獺祭を超える獺祭」をスローガンに、桜井会長を含める6名のスタッフが現地に張り付かれ、生産を進めるそうです。

NYでは日本酒がとても高価で、なかなか気軽に手が出せません。
ブランドを守る為、そう簡単に価格は引き下げられないと思いますが、少しでも楽しめる機会が増えると良いなあと、期待せずにはいられないイベントでした。




Comments

Popular posts from this blog

最近のOMAKSEブーム

コーネル・テックが発足

Bouley Test Kitchen